しんのクリプトカレンシー

仮想通貨に関するブログです。始めたい人たちの参考になるような記事をアップしていきます。

取引所開設した方へ

取引所開設したら本人確認をしたりハガキが家に郵送されてくるまで時間が2、3日空きますからそこでしてほしいことを書きます。

まずは知らない単語について調べてください。

1.仮想通貨
2.ブロックチェーン

特にこの2点からかな?
このブロックチェーンというシステムがどういったものなのかは簡単にでも理解しておくといいと思います。
世界が注目しています。
仮想通貨だけでなく様々な分野で今後使われていくことでしょう。


なんとなく雰囲気くらい掴めた方は次にステップアップです。

次にやってほしいことは各銘柄の特徴を調べて把握することです。
インチェックの銘柄だと13かな?
ビットコイン、イーサリアム、イークラ、モネロ、リップル、ネムetc
読み方がわからなくてもコインチェックにある表記で調べたらすぐ出ます。

これから買う通貨のことを何も知らないで買ったらおかしいですよね?
多分なんも知らないで買ってる人が大半の世界ですが、、、
各通貨がそれぞれどういうビジョンを持っているのか調べてそこで関心を持つことが大切です。

よく見かけるのは
リップル?銀行で使われるんでしょ?やばいじゃん!買いだ買い!」
これでリップルを買う人がたくさんいます。

もちろんリップル社が考えているシステムは凄いですし、実現すればXRPの価格もかなり上がることでしょう。
ただどこかで見たような情報だけで買って損して他人を叩くようなことをしてるのをTwitterで見ると何も考えてない人がたくさんいるんだなと実感してしまいます。

※べつにリップルを否定しているわけではないですし、わたしもリップルは応援しています。

だからこそ少しでも興味を持って自分で調べることが大切です。
そこをめんどくさがったり出来ないのであれば手を出すのをやめた方がいいと思います。

ですので取引所が使えるようになるまでに自分で知らない言葉や通貨のことを調べてください!
完璧に調べあげる必要はありませんよ。ただ自分が参戦したい場所なら少しは調べて把握しておいて損することはないですからね!
さあ頑張って!!!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin