しんのクリプトカレンシー

仮想通貨に関するブログです。始めたい人たちの参考になるような記事をアップしていきます。

今後の相場の見通し

こんにちわ。
昨日から今日の朝にかけて10%ほどビットコインの値が下がりましたが今大分戻ってきたのかな?
わたしの中では50万割って48万くらいまではあるのかなと思ってましたが、改めてビットコインの底力を感じました。
(この後下がったらすみません)

今週一週間が上がりすぎたのと週末というのがあいまって下がったくらいでこれを暴落と呼ぶにはふさわしくないですね。
上手な人は56万くらいからショートいれて利益出してるんじゃないかな?

もし今回の件でがちゃがちゃ動かしてしまって損を多く出してる人がいたらいい経験にしてください。
やはりみなさんが抱えてる銘柄は比較的安定してる銘柄が多いでしょうから、短期的にみては下がることもありますが長期でみればまだまだ右肩上がりでいくはずです。
一度した失敗を次に生かしていけるかが非常に大切なことです。

そして今後の相場がどうなっていくのか自分なりに考えてみました。完全に一個人の考えなんで参考程度に留めてください。

とりあえずまずは9月9日の北朝鮮建国記念日。
毎年この日には他の相場が荒れます。なのでここに向けて他の投資家たちが金やビットコインを避難先として選ぶことと思います。まあわたしとしてはある程度避難済みと思っていますが、北朝鮮が暴走すればするほどビットコインの需要は高まっていくのかなと思います。
※さきほど北朝鮮が核実験したのではという速報が流れました。これによりビットコインが1万円ほど値上がりしたようです。

では9日以降はどうなるのかということですが、9日が過ぎて一時的な資金の抜けはあったとしても新規の人がまだまだ増えている状況ですので安心してみています。
9月下旬までは今回みたいな週末のちょっとした下げはあるかもしれませんが、基本的には全体的に右肩上がりの相場になるんじゃないかな。


そして私の中で一番懸念しているのは9月下旬以降です。
11月にビットコインのハードフォーク案件が控えております。(ただしないんじゃないかという見方もあるのであくまでも推測です)
こうなってくると7月の暴落時期をやはり思い出してしまいます。
わたしも5月参入したので経験しましたしかなり情報に振り回されました。

前回を経験してる人は9月下旬から10月にかけて一旦USDTに避難してくる人もいるんじゃないのかな?と思っています。
ですのでここでどう動くかを非常に悩んでおります。
前回と同じ動きをするなら長期保有銘柄に関しても一旦避難させたくなるんですよね。
この時期をどう過ごすかがわたしの中で今非常に悩んでいます。

・ガチホだこのやろー!
・一旦全部避難だ!
・半分くらい避難させて残りHODL

まあ大体この3つの選択肢の中で揺れております。
わたしはこうするよ!なんて意見もありましたらコメント受け付けておりますので是非お願いします。(くだらないコメントも大歓迎です)

じゃあ今参入するのは控えたほうがいいのかとか初心者のかたのことも考えた記事を明日にでもあげていこうと思います。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin