しんのクリプトカレンシー

仮想通貨に関するブログです。始めたい人たちの参考になるような記事をアップしていきます。

日本の取引所について

色々頭の中では記事が思いつくのですが書くとなるが気が進まないですねww

初めての方に向けて
まずは国内の取引所、販売所の説明からかな。

1.コインチェック
日本で一番使いやすいかな?銘柄も一番多いですしね。
ただビットコイン以外は販売所になるので手数料が多めにかかります。

※取引所と販売所の違いは後々説明します。

2. ビットフライヤー
イーサリアムの取引所!最近問題起こったっけ?

3.Zaif
ネムの取引所だよ!日本発祥のモナコインもあるよ!
ザイフトークンわたしは買いません(`・ω・´)キリッ

4.ビットバンク
リップルの取引所かな?

他にも色々あるみたいです。日本国内だけで10以上あるらしいですよ。
初めて知りました(ボソッ)
これからSBIグループの取引所もできるみたいだから出来たら開設しよう!

とりあえず初めての人コインチェックでいいよ!
何より初めて使う人に使いやすいのがいい。
あとザイフも登録するといいかもね。モナコインはザイフだけですし。
(わたしはモナコイン持ってませんが(゜▽゜)

色々登録するのもいいですが、まずは慣れることが何より大事です。
登録なら無料だしわたしの広告から飛べばいいことあるし!!(もちろんわたしにですよ(^ω^)


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin