しんのクリプトカレンシー

仮想通貨に関するブログです。始めたい人たちの参考になるような記事をアップしていきます。

トレードする上での心得1

まともな記事を書くのは久しぶりです。ちょっと中国の取引所閉鎖の報道がでて相場が荒れてたので短期ちょろちょろやりながら静観していました。



まだ正式にはわかりませんが、取引所が否定してたりするのを見るとガセ報道だったのかなと思っています。
ただ中国が18日に党大会を控えてて様々な規制を今行っているのでもしかするともしかするのかな。(噂ではジャスティンビーバーとかチーズとかも規制されてるとかwww)
ただ党大会後に規制が緩和されるのが毎年のお決まりみたいです。
ICOに関しても一時的な規制みたいですし、そういう流れなんだと頭にいれておきました。

こんなことで毎日振り回されても消耗するだけなのであまり気にしていません。
やはり7月の暴落を経験してるとこれぐらいの値段の動きには何も思わないぐらい強くなっているようです。



そして話は変わりますが最近短期トレードをしていて昔に比べると少し結果を残せるようになってきました。
どのタイミングで入ってどのタイミングで売るのかが自分の中で少し明確になったのが大きいです。

初めの頃は上がってる銘柄をみると飛びついたりして飛びついたら下がって損して、また他の銘柄にうつったら下がって逆に前の銘柄は上がり始めてなんてよく経験しました。
まさに典型的なイナゴをして焼かれていましたねwww

世界にそのようなビギナーさんはたくさんいます。つまりみんな考えることは同じなんですよね。
同じことを考えていたらうまくいくわけないんですよ。
うまい人たちの餌になってるだけなんです。

そうまさにハイエナされてます!
スロッターのみなさんはハイエナ得意ですよね?

短期のトレードはまさにハイエナだとわたしは思っています。
いかに群れて来たイナゴたちに持ってる通貨を高く売りつけるかだけなんですよ。

群れる前に仕込みさえできてしまえばあとは群れるのを待つだけです。
群れるには取引所の上場ニュース、その銘柄のアップグレードの発表だったり色々な材料があります。
まあ典型的なのは上がり始めたら材料なしに食いつくかなwww

具体的な例をあげるとイーサリアム。
イーサは月末かぐらいにメトロポリスHFが控えています。
そして今はイーサは前に比べると下がっていて0.07BTCぐらいをうろうろしています。
これを上がる前に仕込んでおけば発表が出る前くらいからおそらくみんなが群れてきます。
そしたら売り抜けるだけです。

まあ簡単な例ですし、これが100%うまくいくわけではありません。
ただ材料がどんどん出てくれば人はそこに期待して群がってきます。

なので気になる銘柄を自分で調べることはもちろん必須ですからね。何も知らないで天井狙いなんて出来ないですよね?



具体的にどんなチャートのときにinしてるとかも自分の中ではあるのですが、それを詳しくあげるのは自分の食い扶持がなくなるのでやめておきます。

ただ昨日の例だけ一つあげておきます。

これは7000ほどで入って7400くらいで売り抜けました。
口だけだろと言われるのも嫌なので証拠も貼っておきます。

他にも色んなやり方があると思います。失敗をしながら少しずつ学んだり、実際にエントリーはしなくても自分だったらここでエントリーしてみる!とかやってみて答え合わせとかしても面白いですね。

まあただ一つ言えるのは短期でガチャガチャ動かしても疲れるから基本ガチホがいいですよ!www

他にも気をつけていることもいくつかあるので暇なときまた記事にしていきますね。